クリスマスイブのパーティー

2022年12月24日

おはようございます

ゴールドコースト

サーファーズパラダイスのカフェからです

今日は12月24日のクリスマスイブ

今夜は韓国人の友達の家でパーティーがあってそれに招待されている

それまでの時間がフリーなので、朝からカフェに来たわけだ

今日の朝食は僕がサーファーズパラダイスで唯一通ってるカフェ「Paradox Coffee Roasters(パラドックス コーヒー)」から

ゴールドコースト

ここのカフェは食事もコーヒーも美味い

ゴールドコーストのカフェにはここの店で売られてるコーヒー豆を使ってるカフェもあるくらいだ

ゴールドコースト

今日の朝食はアボガドトースト

そしてお馴染みのフラットホワイト

ゴールドコースト

ゴールドコースト

今日はテラス席ではなく、店内のテーブルで

優雅な時間だなぁ

今年はあと何回カフェに行けるかな

ゴールドコースト

サーファーズパラダイスの店もすっかりクリスマス仕様だ

あ、そうだ

今日のパーティーに持っていくプレゼントを買わなきゃ

今夜のパーティーにはそれぞれが30ドル程度のプレゼントを買って持っていく事になっている

パーティー中にクジ引きをして、みんながランダムに買って行ったプレゼントが当たるというゲームをするらしい

30ドルのプレゼントって難しいよね

オーストラリアで30ドルで買える物なんてたかがしれてる

何を買えばいいんだろう

貰っても要らない物だと意味がないし、やっぱり実用性のある物がいいよね

友達に何を買って行くか聞いたところ、友達はベープを買って行くと言う

ベープかぁ

あのタバコの代わりに吸うやつね

たしかにオーストラリアではタバコが高いからかベープを吸ってる人がめちゃ多い

オーストラリアではベープにニコチンを入れるのは禁止らしいから、あくまでフレーバーだけ

つまりシーシャを吸ってるみたいな感じだ

そしてそのベープはだいたい30ドル前後で売られている

プレゼントの価格としても調度だ

でもプレゼントが被っても面白みがないから僕は考えた末、タンブラーを買って行く事にした

タンブラーなら仕事にもスポーツにでも使えるし実用性もあるだろう

それに30ドルあれば十分買える

むき出しで持って行く訳には行かないので、タンブラーを入れる袋としてクリスマスプレゼント用の靴下も買った

ゴールドコースト

4ドル

これにタンブラーを入れて持って行こう

夕方から始まってたパーティーだけど、あまり早く行き過ぎてもしんどいから僕は夜19時から参加

パーティーが開催される家は、僕が住んでるサウスポートのひとつ北のエリアのラブラドールという場所

到着するともうほとんどのメンバーが揃っていた

夕食やおつまみも沢山用意されている

ゴールドコースト

一応マリファナなども吸えるパーティーだから、ブリブリになっても大丈夫なようにお菓子も沢山用意されていた

ゴールドコースト

ゴールドコースト

とにかく夕食がわりにパーティーの食事を頂こう

パーティーに参加してるほとんどの人を知らないので挨拶して回ってると、早速プレゼント交換のゲームが始まった

立候補性で順番にクジを引く

そのクジに書かれてる番号のプレゼントが貰えるって訳だ

ゴールドコースト

最初にクジを引くのはこのラテン系の男性

当たったプレゼントは・・・

なんだこりゃ?

ゴールドコースト

ゲイ用の来年のカレンダー(笑)

ゴールドコースト

ゲイとコアラが抱き合ってる表紙のカレンダー

パーティールームが笑いに包まれる

こちら「ゲイ用のカレンダー」と表現しましたが、読者からの情報でこのカレンダーはゲイの方向けのものでなく、オーストラリアで約30年続いている実際に働く消防士たちを撮影したカレンダーという事が分かりました
カレンダーの収益金は消防士たちが動物を抱いているとおり、動物保護団体などに寄付されてるそうです
自分も詳しく知らなかったので、誤解を招く表現をしてしまいました
ここに訂正いたします

なるほど

30ドルでのプレゼントってこういうネタ的な物で良かったのか

僕は真面目に考えて実用性はあるが普通のプレゼントを買ってしまった

これはちょっと失敗したなぁ

こういうパーティーでは「何これ〜〜!?」って言われるような面白い物で良かったんだ

だってこっちの物価で30ドルなんてロクな物買えないんだもの

ネタに走って面白グッズを買う それが正解だったんだ

これはこれでまたひとつ勉強になったと捉えよう

ゴールドコースト

因みに日本人の友達は魚のスリッパが当たった

これはシュールだ

ゴールドコースト

でもパーティー中のゲームみたいなもんだからこれでいいんだよね

買い手のユーモアが試される

僕も時間を遡れるなら今からでもプレゼント選び直したいくらい

あ、因みに僕は飲み会で使うゲームが当たりました

ジェンガとショットグラスが一緒に入ってるゲームね

パーティーでジェンガで遊んで、崩した人がショットグラスの中のお酒を飲まされるって感じのゲーム

僕はお酒飲まないから一切そんな遊びしないけど、こういうパーティーでのプレゼントとしてはこれも正解だ

ゴールドコースト

プレゼント交換後もパーティーは続いて行く

食事もお腹いっぱい食べさせてもらった

次はお菓子

ゴールドコースト

え?

こんなの食べてお前もうすでにブリブリだろって?

いやいや、そういうのには答えません

全て読み手のご想像にお任せしてます(笑)

そして場が盛り上がって来たところでベランダに出て花火

ゴールドコースト

ゴールドコースト

夏のオーストラリアならではのクリスマスパーティーだね

ゴールドコースト

友達はブリブリパワーを利用して、誰かに当たったプレゼントのゲームに集中してしまってる

ブリブリでこれやりだすと止まらないだろもう(笑)

パーティーの時間は決まっておらず、疲れるまで

ゴールドコースト

早い人は22時くらいに帰って行ったけど、僕は23時30分までパーティー会場にいた

お酒を飲んでなかったら家まで送ってくれそうな人が何人かいたけど、もうみんなお酒飲んでマリファナも吸ってるから車運転するのが怖いって言ってたので僕はバスで帰る事にした

このパーティーをしてた家から徒歩圏内に大きな海沿いの道路があって、そこに出ればまだ最終のバスが走ってる

僕は23:30に友達の家を出て、23:50の最終バスに乗って帰った

ゴールドコースト

この時間にバスに乗ってるのは僕だけ

24時過ぎ、家の近くのバス停で降りる時に運転手から「Have Happy Christmas」っと言われた

もうクリスマス当日

明日はビーチに言ってオーストラリアの真夏のクリスマスを楽しもう

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)

コメント

  1. さちこ より:

    今回の記事で少し、気になったのでコメントします。
    どなたかに当たったカレンダーはゲイの方向けのものでなく(ゲイの方の好みにはなると思いますが)、オーストラリアで約30年続いている、実際に働く消防士たちを撮影したカレンダーです。
    収益金は、消防士たちが動物を抱いているとおり、動物保護団体などに寄付されています。
    読者の方に誤解を生むかもと思ってコメントしましたが、不要であれば削除ください。

    • メリ より:

      さちこ様、コメントありがとうございます!

      え!? そうだったのですね!
      上半身裸のムキムキばかり映ってたのでてっきりそっち向けのカレンダーだと早とちりしてしまいました(笑)

      ブログの記事内に訂正文を載せておきました
      貴重な情報ありがとうございます!

Translate »