さようならクイーンズタウン。最大の街オークランドに移動

2023年3月24日

おはようございます

クイーンズタウン

いよいよ今日はクイーンズランドを離れて、オークランドに移動する日だ

昨日はすでに宿をチェックアウトしてたけど、YHAホステルで懇意にしてたスタッフが宿の中のシアタールームで寝ていいよって言ってくれたので野宿せずに済みました

僕はクライストチャーチ、テカポ、そしてこのクイーンズタウンとYHAの宿にお世話になった

そしてクライストチャーチやこのクイーンズタウンの宿では旅人が要らなくなった物を入れて他の人に使ってもらうフリーボックスにも結構お世話になった

僕はオークランドに飛んだらもう帰国を残すだけ

だから僕も今までもらったポットや野宿用のミニ枕やもう必要のない諸々の品を全てフリーボックに置いて来た

クイーンズタウン

宿の前で空港行きのバスを待つ

このバスはカードなど持っていなくても中で運転手に小銭で直接バス料金を支払える

クイーンズタウン

空港までのバス代は5ドル

クイーンズタウン

バスの窓の向こうに映るのはもうすっかり馴染んだクイーンズタウンの日常

クイーンズタウン

最高にいい街だったよなぁ

8日間過ごしたけど来て一瞬で好きになった街

そして過ごしてるうちにますます好きになった街

クイーンズタウン

クイーンズタウン

またいつか必ず戻って来るからね

多分今度は彼女と2人で

20分ほどでクイーンズタウンの空港に到着

クイーンズタウン

さっき空港に着いたであろうチャリダー達が自転車を組み立て始めていた

これからこの景色のいいクイーンズタウンを自由に走り抜けるのか

羨ましいな

クイーンズタウン

今回オークランドに飛ぶエアラインはニュージーランドエア

ニュージーランドエアも自動発券機で航空券とバゲッジタグが発行される

バックパックは22キロもあったけど何も言われずに通過

俺のバックパックも出発時よりだいぶ重くなったよなぁ

クイーンズタウン

さぁ搭乗だ

また大好きになった街を離れる時が来た

クイーンズタウン

次に行くのは好きになれそうにはない大都会のオークランド

でも日本に帰国する為に行かないと

クイーンズタウン

クイーンズタウン

3列シートが両サイドにある機体はほぼ満席

僕の座った3列シートは真ん中の席が空席だったので窮屈な思いをする事はなかった

クイーンズタウン

テイクオフ

眼下にはすぐにクイーンズタウンを囲んでいた山脈が見え始めた

クイーンズタウン

とんでもなく美しい街だったな

旅の終盤にクイーンズタウンみたいな街に来れてよかったよ

機体は2時間もかからずにオークランドに到着した

13:45 オークランド空港に降り立った

オークランド

同じニュージーランド内のクイーンズタウンから来たから、ここは当然国内線のターミナル

僕は今日はこのまま空港泊するつもりだけど、とりあえず国際線ターミナルに移動してしまおう

バスでも移動出来るんだけど、そこまで離れてないのでカートを押して歩いて行くことに

オークランド

国際線ターミナルへは空港の外の地面に引いてある緑の線を辿れば行けるようになっている

この緑のラインを頼りに進むだけだ

オークランド

ものの10分ちょっとで国際線ターミナルに到着

今日はここの2階で空港泊予定だ

空港内の充電の出来る席でしばらくパソコン作業をしていたが、夕方腹が減った

よく考えたら今日ってまだ何も食べてなかったわ

空港内にはパターンのようにマクドナルドやケンタッキーが並んでいる

でも、あまりそっち系って食べたくはない

で、見つけたのがここ

オークランド

Pita(ピタ)のお店

ここでファラエルと野菜が入ったピタを注文

オークランド

なかなかのボリュームだ

ピタを食べて、夜はもう一軒見つけておいたアジア料理の店に行こうと思ってた

ただアジア料理店に向かったのが遅かった為、閉店間際で選べる料理が全て片付けられていた

結局その場で売ってもらえたのはカップラーメンのみ

オークランド

お湯を入れてもらって空港のフードコートの机に持って行って麺をすすった

そろそろ僕以外の空港で寝ようとしてる人達も寝る準備を始めてる

目をつけていたベンチがあったけどもう別の人に取られていた

もうあとはやたらと寝にくそうな木で出来たベンチしかない

とりあえず今夜はそこで寝るしかなさそうだ

おやすみなさい

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »