イスファハーンでオススメのレストランとアイスクリーム店

2018年9月27日

今回は地元の人に聞いたイスファハーンでオススメのレストランを紹介したいと思います

何軒か教えてもらって食べに行った中で一番美味しかったお店です

khan kebab&dizi house

Khan kebab & Dizi House という店

店構えの写真を撮るのを忘れるという痛恨のミス すいません(汗)

でも下の地図通りに向かっていただければ交差点の角にあるのですぐにわかるはずです

場所はこちら

khan kebab&dizi house

席は一階と二階があります

僕は2度行って両方2階席に通されました

khan kebab&dizi house

各テーブルの真上に照明があるのでメニュー反射して見にくいですね・・

お店の名前にあるkebab & Dizi Houseという通りここはケバブとディジーが売りです

khan kebab&dizi house

初めて訪れた時僕はスペシャルチキンケバブを注文しました

肉と肉の間に挟まってるトウガラシはそれなりに辛いので辛いのが苦手な人はよけて食べた方がいいと思います

khan kebab&dizi house

辛いのが好きな人ならトウガラシも全部食べれると思います

チキンの旨さとトウガラシの辛さがうまく組み合わさってて、イランに入ってからケバブに飽きてきてた僕ですがここで本物に出会った!って感じでした

それほどここのは他の店のケバブとは違いました

間違いなく僕の中でイランで一番美味しかったケバブがここです!

そしてもう一度訪れた時はこれまたお店の名前にもなってるDiziを注文

khan kebab&dizi house

これはメニューの一番上のKhan special stony Diziです

Diziの食べ方は以前の記事でも書いてる通りです

khan kebab&dizi house

khan kebab&dizi house

完成しました 最後にハーブの葉を乗せるとそれっぽくなりますね

Diziとケバブの専門店だけあってここで食べたケバブとDiziは本当に美味かった

というより結果イランで食べたレストランではもうここがナンバーワンでした

次に今紹介したKhan kebab & Dizi Houseからさほど遠くない場所にある地元の人がよく買いに来る安くて美味しいアイスクリーム屋を紹介します

khan kebab&dizi house

Mahfel Ice Creamというお店です

場所はこちら

Khan kebab & Dizi Houseから徒歩10分ほど南に歩いたところにあります

夜の23時まで営業してるので夕食後のデザートとしても良いかと思います

khan kebab&dizi house

写真が少なくて申し訳ない

アイスは下に3つ上に1つ乗ってるので計4つ これでたしか100円しなかったと思います

あまり遅い時間帯に行くと売り切れだったりする事もあるらしいです

イスファハーン

地元の若者が好きなアイスクリーム屋、Mahfel Ice Cream

これを食べながら更に南に歩いて夜のハージュ橋を見にいくのもいいかもしれませんね

あとイスファハーンで結構豪華な教会に行ったのでそこもちょこっと載せておきますね

ヴァーンク教会という教会でイスファハーンの中にあるアルメニアの教会です

正直イスラムの国でこんな凄い教会に出会えるとは思いませんでした

ヴァーンク教会

ヴァーンク教会

僕はこの後アルメニアに行くことにしてたので、入場料を払ってまでここで無理に見る必要はなかったんですけどそれでもここは来てよかったと思える場所でした

ヴァーンク教会

ヴァーンク教会

ヴァーンク教会

中は欧米人の観光客で溢れていた

僕が行った時にはスペイン人のツアー客がいっぱい居ました

ヴァーンク教会

中は本当に豪華のひと言だった

ヴァーンク教会

ここでは旧約聖書に登場する場面の描写図を閲覧できる

ヴァーンク教会

ヴァーンク教会

ヴァーンク教会

ヴァーンク教会

ヴァーンク教会

ヴァーンク教会

また同じ敷地内にはミュージアムが併設されており、そこに展示してある文献や書物はもうインディージョーンズやトゥームレイダースに宝のありかやヒントが書かれたアイテムとして出て来そうな年季の入ったかっこいい物ばかり

ヴァーンク教会

ヴァーンク教会

ヴァーンク教会

ヴァーンク教会

ヴァーンク教会

ロマンあるでしょ?ヤバイでしょ?

ヴァーンク教会

ここには顕微鏡で見ないとわからない世界最小の聖書もあるなどこのミュージアムだけでも結構見応えはあります

ヴァーンク教会

ヴァーンク教会

また教会周辺にはちょっと高めですがレストランやカフェも固まってます

教会見学ついでにいいレストランやカフェを探してみるのもいいかも知れませんね

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »