桜ももう終わり

2024年4月6日

栃木県の日光市が修学旅行に来る学校にメタバースの世界の中で事前予習を出来るシステムを運用し始めたとか

なんじゃそりゃ!?って話だよね

こんな事例が増えてきたら今後、修学旅行自体をメタバースの仮想世界の中で済ませてしまう学校が出てくるぞ

次のニュースはこちら

京都・滋賀の沿線で無人駅が増えてきてるとのニュース

アメリカの予言アニメとしてお馴染みの「シンプソンズ」でもAIに仕事を奪われる未来が描かれてる回があるんだけど、それももうそんな遠い話じゃないような気がするな

2023年10月にTESLAがOptimus(オプティマス)というロボットの第二世代の発表を行ったんだけど、あのプレゼンテーションを見る限り人間がロボットに仕事を奪われ支配される未来はすぐそこまで来てると思いますね

イーロン・マスクは10年以内に一家に一台このOptimus(オプティマス)を普及させる事を目標にしてますが、俺ならいくら便利でもこんなどうプログラミングされてるか分からないロボットを家に置いておく気はないわ

絶対情報筒抜けだし、いつロボットがこっちを管理する側に回るか分からないからね

まぁ何が言いたいかというとAIロボットが家庭だけでなく、各業界の仕事に入ってきてもう人間はいらなくなりますよって事

そして、そうなったとき支配者層は地球に残ってる人間をどうするつもりなのかは考えておいた方がいいよって事

おはようございます

昨日書いた記事がまたブログ村に反映されてませんでした

毎度毎度もう・・・

なんでやねん!?

という訳で昨日の記事をまだ読んでない方は先に下の記事から読んでください

世界一周から帰国して1年が経った

2024年4月4日 映画「アルゴ」を見ました 1979年から1980年にかけて発生した在イランアメリカ大使館人質...

kyoto Japan

ミスターギョウザに来てます

もうそんな頻繁に来れないかもしれないから

昼時を避けて来たのに今日もミスターギョウザは満席だ

kyoto Japan

kyoto Japan

今日もいつもと同じ品を注文

キュウリの丸漬けとご飯の大とギョウザ3人前

kyoto Japan

これがミスターギョウザで完璧なセット

ギョウザの付けダレも2種類用意して、最高の状態だ

ミスターギョウザで満腹になったついでに近くの東寺に散歩に来てみた

kyoto Japan

東寺は五重塔があって有名だから他県の人でも知ってるかもね

よく考えたら帰国してから1回も来てないんだよな

kyoto Japan

調度今なら桜が綺麗だろうから少しだけ中を見て行こう

kyoto Japan

お、いい感じに桜が咲いてる

でもなんか今年見る桜はピンク色というより白っぽい色が多いな なんでだろう?

kyoto Japan

kyoto Japan

多くの観光客が訪れる中、一人でゆっくり桜を見て周った

来年の春は日本にはいないはず

そろそろ関西は桜も終わり

去年帰国時に見た桜と今年のこの桜

kyoto Japan

これが当分の間、日本で見る最後の桜になるかもしれない

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »